読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらねの日記

プログラムの進捗やゲームをプレイした感想などを書き連ねる日記。

大鳳着任

大型建造

艦これでは大量の資材を消費する大型建造というシステムが存在する。
大型建造では、最低値ですら通常の建造の約100倍という資材を消費するが、通常建造では出にくい艦を容易に狙ったり(母数的な意味で)、ここでしか手に入らない艦を出すことができる。

大鳳

話によると,中破でも攻撃可能空母装甲空母である大鳳は火力も高く「めっちゃ強い」らしい。加えて,未改装の大鳳は搭載数が18 18 18 7というボーキ節約業界においては最強の立ち位置らしい.
ch.nicovideo.jp
上記の記事を読んだときくらいからちょくちょく大型建造を行っていたのだが、出るのはいずれもいずもマンばかり(環境を一新したらログが消えさってしまった)であまり収穫はなかった。

デイリーで回した.

引き続きソフィーのアトリエにかかりきりになっていたおかげで艦これのデイリー任務さえ十分にやらない日々が続いていた。
とりあえず、出撃任務はおいておくとして母港でできることはやってしまおうと思い、ボーキが自然回復量から溢れているのが目に入った。また先日,Bismarckが出ていたのでなんか波が来ている気がした.ゆえに今日のデイリーにおいて回した.


6:40?なんか見覚えないなと思ってあけてみれば,なんと大鳳を迎え入れることができた。
先日Bismarckを迎え入れたとき穏やかな気分だったが,今は嬉しい気分だ.もうなにも怖くない.

今後の抱負とか資材変移とか

大鳳は「めっちゃつよい」らしいので冬イベントに向けても育成を重ねていきたいと思う。
ただ、艦これへのモチベが低下しているのが問題だ.

f:id:turane_gaku:20151217003214p:plain

もうなにも怖くない

ので未改装用の大鳳もいれば楽になるのになと考え,残りの今日のデイリー分2回も回した.
f:id:turane_gaku:20151217003454p:plain
なんの成果も得られなかった.欲をかいたばかりにただいたずらに糧を減らし,5ケタ管理外にでてしまった.