読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらねの日記

プログラムの進捗やゲームをプレイした感想などを書き連ねる日記。

vimperatorで/検索するときにエラーが出るやつ

まえおき

vimperator、firefox51?くらいからめちゃくちゃ調子が悪かった。 タブ系統が全滅している問題は解消されているっぽかったけど、/で検索するたびに、TypeError: findbar._setHighlightTimeout is not a function的なエラーが出るのがうざかった。 まあ、エラー出てるけどn押せば一応検索は出来るし、まぁいいかな感があって放置していた。 というか、/で入力しおわる度に何故かEnterキーを二回押さないといけないの不便すぎてアレ。

issue

github.com まさにこれっぽい。

-set hlsearch
+set nohls

vimperatorrcをこうしたら出なくなった。というかhlsじゃないのにハイライト表示されているので、 何のためのオプションだったんだという感じがある。

そのた

:messすると他にも色々出てたりしたので、それもちょっと直した。 StatusLineSecure, StatusLineExtended, StatusLineBrokenのハイライト三種盛りがnot foundとなっていたので、これもコメントアウトした。

vimppmが入っていないと怒られていたので手動で入れた。自動化するべきだと思う。 というか、caret-hint.jsしか入れてないし、結局使ってないので必要無いかもしれない。