つらねの日記

プログラムの進捗やゲームをプレイした感想などを書き連ねる日記。

VimperatorのHisotry補完が死んでいたので直した.

結論

js services.services.autoCompleteSearch.class_="@mozilla.org/autocomplete/search;1?name=unifiedcomplete"

.vimperatorrcに追加

事件

  • いつ頃からだったか,otなどのキーバインドの際の履歴の補完が全く効かなくなっていた.
  • twitternotiで開いたり,この日記をtura hateとかで開いたりしていたので効かないのはもの凄く不便.不便すぎて死ぬ.
  • FireFoxのアドレス欄での検索?は一応してくれるが,フォーカスを合わせるのが面倒すぎて死ぬ.

概要

otが死んだ

効果のなかったこと

  • そういえば最近<C-m>をNopにしたりとかrcを更新したからそれが原因かもと思ったので戻したが,効果なし
  • 困ったら再起動的なアレでも救いはなし.
  • vimperatorがぶっ壊れたのかと思って再installするも変化はなし.
  • 「vimperator 履歴 補完 出ない」とかで検索してもいいかんじのはhitしなかった(英語で調べろ)

解決への道筋

  • 結構最近だったし,Twitterでなんかおんなじ感じで困ってる人いないのかなぁ.

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

余談

そういえば,この前UbuntuでVimperatorを使おうとしたときに,noremap d <M-w>が効かなくて,わざわざ書きかえることになりました. やっぱりOS分岐的なのを書くべきなのかなぁ.