読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらねの日記

プログラムの進捗やゲームをプレイした感想などを書き連ねる日記。

Bismarck着任

艦これ

大型建造

艦これでは大量の資材を消費する大型建造というシステムが存在する。
大型建造では、最低値ですら通常の建造の約100倍という資材を消費するが、通常建造では出にくい艦を容易に狙ったり(母数的な意味で)、ここでしか手に入らない艦を出すことができる。

Bismarck

話によると,雷撃戦に参加できる高速戦艦という立ち位置らしくBismarckは「めっちゃ強い」らしい。
かなり前からちょくちょく大型建造を行っていたのだが、出るのは航空戦艦ばかり(環境を一新したらログが消えさってしまった)であまり収穫はなかった。

デイリーで回してた.

最近ソフィーのアトリエにかかりきりになっていたおかげで艦これのデイリー任務さえ十分にやらない日々が続いていた。
とりあえず、出撃任務はおいておくとして母港でできることはやってしまおうと思い、全ての資材が自然回復量から溢れているのが目に入った。
また,先のイベントでPrinzを出して以来,彼女はいない誰かにむかって話しかける症候群を発祥していた.可哀想な娘だ…
ゆえに昨日今日のデイリーにおいて回した.


5時間?どうぜBIG7だろとか思っていたら,なんとBismarckを迎え入れることができた。
以前401を迎え入れたときもとても気分が高揚したものだが、今回はそれとは違い穏やかな気分だ。夕寝落ちからの寝起きだからだろうか。

今後の抱負とか資材変移とか

Bismarckは「めっちゃつよい」らしいので冬イベントに向けても育成を重ねていきたいと思う。
ただ、艦これへのモチベが低下しているのが問題だ.

f:id:turane_gaku:20151215213120p:plain

思ったこと

turanegaku.hateblo.jp
この記事は完全に上記の記事と同じノリで書いたのだが,大和を出したときも艦これ以外の他のゲームにうつつをぬかしていた.
これは果たして偶然か,それとも必然か.なかなか考えさせられるものがある.