つらねの日記

プログラムの進捗やゲームをプレイした感想などを書き連ねる日記。

ソフィーのアトリエのためのツールを作った.

前置き

ソフィーのアトリエを買いました.
social.gust.co.jp
そこで,プレイしてて思ったのが,錬成で現在の手持ちでは直接の経路がない欲しい特性のついた物質を作ろうとしたときに,楽をしたいなと.

作った

というわけで試しに物質Aから物質Bへの経路を出してくれるscriptを書いた.

github.com

今後

複数素材に対応したり,ちゃんと特性を見つつ,分類で遺伝できるかどうかとかチェックしたい.
あとはGUI化とか.
後は現状のゲーム進行でのものしかデータベースを作ってないので,そこも増やしていきたい.
wikiの情報が充実してないのには不便極まりなかった.
ゲーム進行している人がデータベースを改良してくれたりしてくれたりするとめっちゃ助かる.

また,今作は錬金のシステムが複雑なので,そちらについても最適な配置場所,配置順序を計算するものを作りたい.