読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらねの日記

プログラムの進捗やゲームをプレイした感想などを書き連ねる日記。

卯月がドロップした

艦これ

羽黒改二

2014年秋イベント"発動!渾作戦"の時に急ピッチで育成したは良いものの重巡提督ではない(主力の重巡は現在でも4人)ために運用がいまいちわからず、羽黒ちゃんはあまり育てていなかった。しかしながら一部提督からの圧倒的な"推し"を受け、ちょくちょく育てたところようやく改装することができた。


演習の際に他の提督が連れているのを見ても、うん可愛いなとは思っていたがようやくお迎えすることができてよい気分だ。

摩耶改二

この前のアップデートで摩耶改二が実装された。摩耶様は着任初期のころからいたが(確認したところ25人目)、やはり重巡提督でもなかったために、"かなり高い練度"には程遠く、ちまちまレベリングを重ねる日々を重ねていた。
で、ようやく一昨日改装レベルに達したため無事改装することができた。


かっこよさもあり、なかなかに良い改装をしたといったところだ。昼連撃と対空射撃が同時にこなせないのは残念ではあるが仕方は無い。

沖ノ鳥沖は重巡MAPらしい

冬イベントや餅イベントが終了し、急ぎでやらなければならないことがなくなった。そこで月末も近いのでExtra Operationを進めてみることにした。今までは1-5以外出撃すらしていなかったが、我が艦隊の重巡が育ってきた今、2-5をクリアすることも不可能ではないだろう。

クリアした

一度索敵値不足でそれてしまったが、無事攻略することができた。
削りでのドロップはS勝利でも通常海域で大量にドロする駆逐だったうえに、そもそも破壊段階になっていることを忘れていたため全くの不意打ちではあったが卯月がドロした。


こころぴょんぴょんである。
冬イベのときから卯月は狙ってはいたがその時は影すら見えず、結局確保には至らなかった。
予想外のところで仲間に入れることができ、喜ばしい限りである。