つらねの日記

プログラムの進捗やゲームをプレイした感想などを書き連ねる日記。

大太刀が退役したよ

大太刀が退役した

大太刀は現状四振りあったわけだが、それらが皆退役なさった。
f:id:turane_gaku:20150314230052p:plain
大太刀は火力も十分にあるうえに同時に最大三体に攻撃可能という高い性能を持っている。しかしながら鈍足という欠点を持ってはいるものの、馬や兵装を工夫することで少なくとも敵刀は追い抜くことができるし、味方の刀さえ全抜きすることができるのでかなり愛用していた。
現在開放されているエリア攻略ももちろん、狐狩りにもだ。彼らがとうとう役目を果たしたというのは誇らしくもあるが多少さみしい気分だ。というかこれからの狐狩りライフの火力不足が心配だ。(狐はまだでない)

彼らにはこれからは遠征部隊としてゆっくり後生を過ごしていただきたいと思います。

新しい刀はまだかな

数週間ほど前に新しい刀が二つ実装予定との話があったのだが、どこへやらというレベルで最近話を聴かない(公式のTwitterとかをフォローしていないし、積極的に情報収集しようとしていないというのも理由の一つではあるのだが)。
おっさん刀待ち望んでいるので早めに実装してくれると嬉しかったりする。とはいえ、狐はおろか実は厚すら出していなかったりはするのだが。

まあ、2/42よりかは、4/44の方が非所持が出る確率はわずかながらには高いと思うので実装が待ち遠しい限りだ。